2017年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
谷口勝彦/Taniguchi Katsuhiko
Taste.Luxury.Humor.

バーニーズ ジャパン クリエイティブディレクター
1959 年生まれ。1990 年バーニーズ ニューヨークに入社後、米国バーニーズにてクリエイティブディレクター、サイモン・ドゥーナン(当時)に師事。帰国後はヴィジュアルディスプレイのマネージャーを経て現職に。
現在は、日本のバーニーズ ニューヨークの広告ヴィジュアルやウィンドウディスプレイなどのストアイメージを統括。
2010年開店の神戸店につづき、2011年開店の福岡店も海外の建築家を起用せずに本人自らが店舗デザインすべてを手がける。

http://www.barneys.co.jp/



Crazy Ken Band window in Yokohama Store

ご無沙汰しております。今日は、近況ということで…

↑ジャーン!今月22日からBARNEYS NEW YORK 横浜店で実施しているCKBことCRAZY KEN BANDとのコラボウィンドウです。

今回でコラボは、何と4回目!うれしいですね〜。New Album FLYING SAUCERをインスピレーションにウィンドウの中でバンドマンが搭乗している”円盤”をビュンビュン飛ばしました。KENさんのセンスを視覚化したアルバムジャケット。そのアートディレクションの持つメッセージや雰囲気をそのままウィンドウに入れ、さらに円盤を飛ばすことでCKBの『大人の遊びゴコロ』や『ユーモア』を表現しました。

↑設置後、ご本人がウィンドウを見にご来店。平日にもかかわらずKENさんがウィンドウの中に登場するとたくさんの付近の方たちが引き寄せられたようにウィンドウの中を覗きこみます。

店内でもKENさんは、愛すべき横浜のファンの方々と談笑していました。偶然にも会えた方々、ラッキーでしたね〜

↑港の似合う色男 — KENさんと一緒に『イイネ!!!』

 

そして、最後に私が描いたウィンドウのスケッチにメッセージとサインを頂戴し、スケッチでもコラボ。

↑角印に彫られた『本牧狂剣楽団』は、本当に洒落ていて粋です。角印も「イイネ!!!」

皆さん。横浜へお越しの際は、是非CKBウィンドウをチェックして下さいね。6月11日までFLYING SAUCERがウィンドウで回遊してますよ〜。

 


カテゴリー: 未分類 |