2013年4月
« 1月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
谷口勝彦/Taniguchi Katsuhiko
Taste.Luxury.Humor.

バーニーズ ジャパン クリエイティブディレクター
1959 年生まれ。1990 年バーニーズ ニューヨークに入社後、米国バーニーズにてクリエイティブディレクター、サイモン・ドゥーナン(当時)に師事。帰国後はヴィジュアルディスプレイのマネージャーを経て現職に。
現在は、日本のバーニーズ ニューヨークの広告ヴィジュアルやウィンドウディスプレイなどのストアイメージを統括。
2010年開店の神戸店につづき、2011年開店の福岡店も海外の建築家を起用せずに本人自らが店舗デザインすべてを手がける。

http://www.barneys.co.jp/



Short trip to Hakone

少し前の話ですが、新宿店のリニューアルオープン後に箱根『強羅花壇』に行ってきました。都内から近いので遠出の旅行とはいきませんが、空気がキレイで緑が美しい箱根で、ひと時都会の喧騒から離れゆっくりと温泉に浸かってきました。

↑日本建築の良さをいかしつつモダンな雰囲気の建築と内装は、騒がしく雑多な都会の日常から完全に逃避でき、「目」の保養になります。新たな視点で物を観察し感じられるよう審美眼をリフレッシュ

↑日本伝統建築のシンプルでミニマムな要素と、随所に混在する自然の素材のぬくもりが建物内で調和していて心がとても落ち着きます

↑写真を撮られていたとは気づかず…。改めてこの写真を見ると自然と至福の笑みがこぼれているのがうかがえますね。いゃ〜、温泉。最高でした!

 


カテゴリー: 未分類 |