2013年4月
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谷口勝彦/Taniguchi Katsuhiko
Taste.Luxury.Humor.

バーニーズ ジャパン クリエイティブディレクター
1959 年生まれ。1990 年バーニーズ ニューヨークに入社後、米国バーニーズにてクリエイティブディレクター、サイモン・ドゥーナン(当時)に師事。帰国後はヴィジュアルディスプレイのマネージャーを経て現職に。
現在は、日本のバーニーズ ニューヨークの広告ヴィジュアルやウィンドウディスプレイなどのストアイメージを統括。
2010年開店の神戸店につづき、2011年開店の福岡店も海外の建築家を起用せずに本人自らが店舗デザインすべてを手がける。

http://www.barneys.co.jp/



Making the tie-dye rugs for Shinjuku store

前回の投稿から、約2ヶ月半…ご無沙汰しております。
先日、当サイトでも解説させて頂いた改装のBehind-the-sceneとでもいいましょうか。
リニューアルした新宿店の看板息子でもある京都の老舗織物工場生まれの「ラグ」制作の場面の写真などをアップします

↑今回のラグ制作のために駆けつけてくれた
我らがクリエイティブチーム の中野さんと向井さん。
ラグ、縛っています

↑大きな鍋で染色。
何度かリハーサルをしていますが、この時点ではまだ
どのような柄が現れるのかわかりません

↑完成したラグを早速店内に配置

↑用途や場所によってサイズも様々です。こちらはフィッティングルーム

一点一点表情の異なるデザインに対し、実際にラグを見た方からは
「煙」・「雲」・「滝」はたまた「大理石」のようだ
などの様々な感想を頂いております。
ご覧になられる方が自由に想像を膨らまし、
ネガ(TIE)とポジ(DYE)が創りだした予期せぬデザインを楽しんで頂ければと
思っております。最後に制作や設置にご協力頂いた皆様に心からお礼申し上げます

 

 


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